SSブログ

トルクプロテクトアダプタ 画像 [安楽]

 メーカーさんより 画像使用の許可を戴きました。

記事は次です。(クリックすれば以前の記事に行きます)

締め付けトルクの確認


ノートパソコン AP 設定覚え書き [無線LAN]

 忘れやすいので自分用のくだらん覚え書きです。

コントロール パネル\すべてのコントロール パネル項目\ネットワークと共有センター を開きます。
左側にある「アダプターの設定の変更」を押します。

-------------------------------------------
エクスプローラ
ネットワーク
   ワヤレスネットワーク が有れば 設定できるか?
-------------------------------------------
netsh wlan set hostednetwork mode=allow
   set hostednetwork mode=allow
netsh wlan set hostednetwork mode=disallow
   set hostednetwork mode=disallow

netsh wlan set hostednetwork ssid=testpcieee
   set hostednetwork ssid=testpcieee

netsh wlan set hostednetwork key=1234567890 keyUsage=persistent
   set hostednetwork key=1234567890 keyUsage=persistent
-------------------------------------------
無ければ

netsh wlan start hostednetwork
ワイヤレス自動構成サービス (wlansvc) が実行されていません。
ホストされたネットワークを開始できませんでした。

コントロール パネル\すべてのコントロール パネル項目\管理ツール サービス WLAN AUTOCONFIG

WLANSVC サービスは、
「IEEE 802.11 標準で定義されているワイヤレス ローカル エリア ネットワーク (WLAN) の
構成、検出、接続、切断に必要なロジックを提供します。
これには、このコンピューターをソフトウェア アクセス ポイントに変更し、
このサービスをサポートする WLAN アダプターを使用して
他のデバイスやコンピューターがワイヤレスにこのコンピューターに接続できるようにする
ロジックも含まれています。WLANSVC サービスを停止または無効にすると、
このコンピューターのすべての WLAN アダプターは、Windows ネットワーキング UI からアクセスできなくなります。
コンピューターに WLAN アダプターが接続されている場合は、WLANSVC サービスを実行しておくことをお勧めします。」

パソコンを有線LANケーブルでインターネットに繋いでいる

WAN側のアダプターを 右クリックしてプロパティを開きます。

ローカルエリア接続もしくはワイヤレスネットワーク接続のプロパティー画面が開いたら共有を開き、
ネットワークの他のユーザーにこのコンピュータのインターネット接続を通して接続を許可するにチェックを入れます。
その下のネットワークの他の はチェックのままにしておいてください。

次にホーム ネットワーク接続のアダプターを「Microsoft Virtual WiFi Miniport Adapter」に

割り当てられたワイヤレスネットワーク名を指定します。

Microsoft Virtual WiFi Miniport Adapter に割り当てされている?
ワイヤレスネットワーク接続アイコン名は以下の様に設定したSSIDと共に表示されているので確認します。

上記の場合ならワイヤレスネットワーク接続2になるのでこれを共有接続設定画面のホームネットワーク接続に指定し、
「OK」ボタンで閉じれば作業完了です。

IPアドレスが取得できない状況が 発生してインターネットに繋がらない場合

次のアダプターのIPv6プロトコルを無効化に設定して下さい。

    モデム又は無線親機(WAN側)ローカルエリアかワイヤレス接続
    無線アクセスポイント(Microsoft Virtual WiFi Miniport Adapter)のワイヤレス接続2

 


やっと暖かくなって・・ [安楽]

近くで鳥が良く鳴いている。

以前は普通に鳴いていたウグイスの
鳴き方 ホー ホケキョ が変わってきました。
グゼリ鳴きとか言うらしい
聞いた内で気に入ったのをレパートリーするのでしょうか

ホホ キョン (短すぎ)
ピー ホケッチョ (トッポジジョと聞こえるヒトもいる?)
ピー モシモシ (携帯電話)
ピー トカケキョ (?)
ピー トカジジョ (?)
ピー ホカシタ (なにを?)
ピー トッポジジョ (テレビ?)
ホー トッポジージョ(テレビ?)
ピー コニチハ (ヒトの声)
初めのピーやホーは 息を吸う時共鳴させて低い音程にし 吐く時その共鳴を変えて鳴くらしいです
きょうは ピー オカシイジョ と ホーホ ホケキョ に変わってきました。 (19日)
他にも ピー モシモシ 、 ピー トッポジージョ の 個体もいるみたい 
それぞれ ケキョ 系の鳴き方もします。(26日)
キージ バタバタ と雉も励んでいたり。(ケンケンとは聞こえません)

ここ4日くらい 夜7時か8時になると 近くで、5回くらい(オッホ ホー) フクロウが、
彼女を捜しているんでしょうか?
 
もうろくしたのでしょう 換気扇やエアコンの雑音の中に 
ピーポー車 ヒトの声 音楽 歌 等を聞いてしまいます、違うと判っていても聞こえてくる、
また視野中央よりの中間色や自然の模様の中に 無意味な文字様模様を見てしまいます。
オーマイガー。
 

 


最近のアルミ [怪奇]

最近のアルミは成分が違うのだろうか?

フルオープンエンド缶詰 を開けたら アルミがカリカリに硬く 少し引っ張っても開かず、スプーンの柄を梃子にしたらあいた。

引き上げ量は最低なのに シロップが 蓋に付いて勢いよく飛び散った。

他には 薬の包装が ほとんど PTP包装シート に成っている、薬を包装ごと飲みこんだ とかもあるらしいが それより 取り出す時 パリッ と破れて、指に触れるとスパッと切れる毎回ヒヤヒヤしすぎか?

 


爪って? [怪奇]

爪ってなあに?

ヒトはサルから分かれた時、爪は必要で摩耗するのと同じくらいに伸びてきた。

その時の寿命はおそらく30年くらい、もっと下って近代に近くなっても60は希で長寿とされたようだ。

そうなると必要以上に伸びる爪がじゃまになってきた、

小さい時あったツメキリは鋏であったし、小学生の頃クリッパー型を見ました(昭和の頃の発明?)

大正時代からあったようですがそれより前は小さなノミで切っていたような?

バイエル 爪切り 曲線刃 引きロッド無し (普通の曲線刃は前から見ると直線です)

okwave.jp/qa/q8224353.html 

に画像有ります、両端が力を伝え引き上げます、両脇がつめに当たって、刃の端が爪の外側になり割れを防げます、刃を前から見るとへの字型に湾曲して爪の形に添いやすく、爪が平坦に伸ばされにくいので、皮を切りにくい。

そういえば 5円や50円 穴あき硬貨でで上手く擦ると 爪が削れます、(端っこが難しい)

左上から右への順番 とします。

 2015-04-28.jpg

注意しながら切ったのに 3カ所切れていました、(3 爪の隙間を覗いてみると赤黒い線が・・)

6 と 8 まで締まると 両端は爪に当たっていても真ん中は肉が盛り上がりせり出して来ます。

切っている時はツメキリに隠れて見えず、

切ってしまってもその時は感じません、駄目だこりゃ。

 

 


爪を切っていて 指先が痛くなったこと有りませんか [怪奇]

不思議に思い よく見ながら切ると・・

ハイポニキウム(爪が透明に見える、裏についた皮) より

更に下の皮が切れて赤く肉が見えています。

原因は 瓦のように湾曲した爪が一直線に伸ばされ、

刃先が皮を引き込んで一緒に切ってしまうようです。(これじゃー痛いはずだ)

対策はないか・・0.8mmくらいの糸、ヒモ を爪の下に挟むと 切れなくなります。

 メーカーさんに聞きますと一度に深く切らず、少しずつ分けて切ると良いそうです。

(図のAの長さを短くする事で、より剛性のある刃体)なんてのも見つけたんですが図はどこにあるんだろう?

しかしそれにも問題が・・少しでは爪に対して浅い角度になって、刃先が滑って切ることが出来ません。

もう一つは、クリッパー型の場合レバーが中寄りを押さえるので素材が撓んで、刃先の角度が変化して、刃先同士がぶつかり刃先が鈍ってしまいます、こうなると修理がききませんから交換でしょう。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。