SSブログ

最近洗濯機の調子が悪い [怪奇]

よく知られたメーカの洗濯機、最近は余り良くないのかサービスも悪い、冷蔵庫の調子が悪いので調べて、霜取りタイマーらしいと判って、メーカーから部品を取り寄せようとしたら、まずサービスが来て調べ技術料と出張費それと部品代合わせて2万ほど掛かるかもと言われた。何で部品だけは出せないの??                                        いくらひだりまいだと言っても以前と態度が違うじゃーないか。

そして今度は洗濯機のドアーラッチどこが引っかかっているんだろうと外してみると、なんじゃこりゃー。

もっと割れて開かなくなったら 洗濯物はどうするんだ!!!乾燥中は温度が高くなるのが判っているだろうに・・・

 SDSCN9420.jpg

2015-10-13-1.jpg

2015-10-13-2.jpg

2015-10-13-3.jpg

2015-10-13-4.jpg

2015-10-13-5.jpg

 

これではむかし

 Sタイマーと言われたやり方と同じだろう、

なんかの付け所がなんて言う今経営危機が得あわさされるメーカーの洗濯機のドア。
ラッチ部分の機構にABS製の部品が使われていて、取っ手はとっても丈夫なんですが、
取っ手がラッチを押してリリースするところが1.2mmの厚みしかなく、考えてリブを入れてある、しかしバリバリと割れて開けられなくなるんです。

本来0.7mmのステンレス板を当てるべき所、寿命制限したいのでしょうか?これでタイマー決定 ・・

そういえば、このドアは一度取り替えて貰ったことがある、その時は内部のぶっとい開き方向スプリングが薄い樹脂の枠に支えられていて裂けてしまい、ドアはしっかりと開かずだらっと戻ってきてしまうんです。、薄い金物を挟んで修理をした後内容報告のつもりで連絡したらドアごと替えていった。

(頭を打つので危ない製品です) 

その時は保証期間過ぎていたが無償だったが、今はまた閉まるようになった。

しかし今度は屋台が危ないのでまた出張だなんだと言いそう、ま一応連絡はしてみるがもう生産終了品種なので期待は出来ないし、同じ部品だったらまた壊れる、予備として悪い分を置いていってくれたら使っているうちに補強金具を作っておけるのだが・・一度電話するしか仕方が為さそう・・でも今度は断るだろうね。

こうなるとサービスマンを呼ばなくては成らず、必然的に出張料が発生します。
高い修理代と比べて新しいのを買うと成るのを狙っているんです。 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。