SSブログ
FAXモデム ブログトップ

古いFAXモデムの追加 [FAXモデム]


総合 WIN-XP-SP3 のサポートに問題があるのでしょうか?

SONY のドライバは随分探し回り、見つけたと思ったら空だったり、
やはりもう無いようなので、(最近まで使えていたのに、急に使えないなんて、ひどい)

新品 USB FAXモデム 56Kbps XP対応 が安かったので だめもとで買いました。

後は これと WIN-FAX の連携ですが、
Mの説明を読んでもさっぱり判りませんでした」。

    キーボードを Bluetooth に替えまして 配列が変わったので打ち間違いもありますが前のよりましです。

「アドバイス
    しかし、Bluetooth のインストールには2日かかりました。
    (Bluetooth Radios-Generic Bluetooth Radios と Microsoft Bluetooth Enumeer が正解なのに)
    (Bluetooth Devices - CSR Bluetooth Devices が間違って組み付けられていました)
    SP3 にくっついてくるようです。

    /I386/MDMSONYU.IN ( bytes)を探していたと思います.
    windows XPのwindowsフォルダのどこかにすでにインストールされてないかと思うんですが、いかがでしょうか? サービスパック3じゃないと存在しないとかもあるかもしれませんが.」

    有り難うございます。
    確かに「SONY SMD560B_I 56000 External」「SERENUM\TEX0007」は組み付けられ、PC電源を落とすと次は見えなくなってしまいます。
    デバイスインスタンスは「SERENUM\TEX0007\5&23DE782&0&0000」と出ていました。

    FAXモデムの電源を入れ直すと、認識され、プロパテイ、診断、モデムの紹介をしますと、
    ATQ0V1E0 成功
    AT+GMM コマンドはサポートされていません
    AT+FCLASS=? 0,1,2.0  これでFAXは生きているはず
    AT#CLS=? コマンドはサポートされていません
    AT+GCI? コマンドはサポートされていません
    AT+GCI=? コマンドはサポートされていません
    ATI1 E539
    ATI2 成功
    ATI3 SONY SMD560B_I- -
    ATI4 SONY SMD560B_I- Settings...
    以下沢山出ます。
    しかしWINFAXとの結びつきが良く判らないんです。
    おそらく、何かのアプリから印刷をすると行くと思うんですが、何をプリンタとするか(FAX)は有っても、SONY SMD560B_Iでは無いようなんです。
    あるいは何枚か続けて送るようにすると思うんですが、1枚でウイザードへ行ってしまいます。(この方法では表紙の添付は切ることが出来ました)

    ああ何だか良く判らないというのが本音です。

    USB FAXモデム(Smartlink) 56Kbps を買いました。
    無事インストールも出来まして。(Mdmntstm.inf のインストールか Setup.exe か判らなかったので両方しました)
    READMEを読んでいなかった

    プリンタ欄のFAXを消し 再認識させますと FAXがよみがえっていました。

    しかし困ったことに モジュラーの穴が1個しかないんです。
    前のはLINEとTELがあったのですが・・知り合いに相談すると、
    自動切り替え器(何十年かなえに作ったこともあるが)を付けるか、百均の二股でも付けたらと言うんです。

    確かに同時には使わないし、上手く受話器をそうさせれば、続けて話も出来そうです。
    (そんな必要はほとんどありませんが)

    後は複数枚続けて送る方法が判りません。
    アプリから一枚は送れて、その際は見出し(表紙のことで、紙と時間のロス)を付けないチェックが生きるので、送らないでも済みます。

    (スタート プログラム アクセサリ 通信 FAX から行くとチェックはグレーになって外せません)「早とちり」
SONY のFAX問題解決しました。
    コネクタ類を全部数回抜き差し居てやると、
    PC再起動でも認識したままになりました。

    不思議なのは モデムの組み付け FAXの組み付けから行くと
    SONYには該当機種が表示されないのですが、

    (オールドスタイルを使っているので文字表示が違うかもしれません)
    スタート 設定 コントロールパネル ハードウエアの追加 ウイザードハードウエアを接続して 次へ  インストールされているハードウエアを選ばず、新しいハードウエアを選んで 次へ ハードウエアを検索して自動的にインストールする 次へ インストールするハードウエア モデルが分かっている場合は、「次に」をクリック一覧から選んでください。 次へ モデム 次へ 「モデムの電源が入っている」 次へ 。

    次に SONY SMD560B_I 56000 External が認識され組み込まれました。
    受信にするには受信設定を自動か手道にする必要があります。

    後は細かい文字の設定が見つかっていません。

*******

    完結したと思っていたら、まだでした。(今度こそ半結)

    時間がたったり PCをシャットダウンすると FAX が見えなくなってしまいます。

    スタート コントロールパネル ハードウエアの追加 ウイザード 次へ はいハードウエアを追加しています、にチェックをして つぎへ 出てきたダイアログから 目的のデバイスを選び 次へ これで 再起動され 完了で終わりです。

WS000459.JPG

    しかしこれはなぜ切れて見えなくなってしまうのでしょうか?

    電話とモデムのオプション や プリンタと FAX ではこの処理をすることが出来ません。
    表示されるダイアログに 目的の SONY SMD560B_I 56000 External や mdmsonyu.inf が表示されず選ぶことが出来ません。

    デバイスインスタンスは SERENUM\TEX0007 で代表されます。

    簡単に再認識させられる アプリなどは自分で作れないのでしょうか?

WINDOUWSシステムの頼る場合は「C:\WINDOWS\system32\hdwwiz.cpl」へのショートカットを作って於くと、いきなりFAXの検索が出来てダイアログから選び立ち上がるように出来ます。


FAXモデム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。